« 讃岐っ子メモ その3、 食事編 | トップページ | 28年度チーム始動 »

2016年1月10日 (日)

第17回 アンパンマンカップ

1月9日、10日はアンマンマンカップに招待頂き、参加してきました。sign01

招待試合では最大級の一大イベント。sign03

何回言っても、チーム数の多さにはビックリです。sign03sign03

この時期はチームの状態がバラバラ。

6年生は、次へのステップとしてのレベルアップ。そして最後の想い出作り。heart04

5年生以下は来年にむけての始動。色々な想いが交わりながなの参戦。

Dscn8858


まずは、恒例となったゲートでの一枚。と記念撮影。

Dscn8866


Dscn8882


今年は214チームが参戦sign03

1日目。

綾歌チームも新チームに向けての準備。

1試合目

VS広田

6年生も入れながらら新チームの布陣も含めて。

新しいポジションで不慣れでカット、トスが乱れ

0-2で負け

2試合目

VS UDA Ⅱ

新チームで挑む

1-1で向かえた3セット目。10-10から返したボールがネットインscissors

勝っちやいましたscissors

 

 

2日目

VS 島田

練習を見る限り各上かな。sweat01

最後は、良い試合で終わりたいが・・。複雑な気持ちでスタート。

優勝大会以来、旧チームでの布陣でスタート。upwardright

キャプテンのサーブが走り5点で抑え1セット目を取る。今日は違うヵ。note

しかし、2セット目はいつものやさしさ発揮で、サーブで走られ、終盤追い上げるが届かず。

今までと同じパターン。???

しかし、しかし、今日は違いました。sun

6年生が頑張りを見せる。

いつも以上に積極性を見せ勝利。

 

VS 舟入

次は新チームの布陣でスタート。

1セット目は、7点で抑えられる。

どもまで落ち込むのや~~。って思うづらい深い落ち込みを見せる5年生。

パニック状態で目はうつろeye

2セット目は6年生投入。

最後の頑張りを見せてくれました。

そしてチームを、5年生を救ってくれました。

ここ長く見られなかった表情でのプレー。生き生きと強気のプレーで、相手も味方もビックリのアタックが次々と決まり続ける。強気でするから、良いプレーが続く。のびのびするからミラクルが起きる。

続く3セット目も最後、地獄のドン底まで落ち込んでいた5年生のサービスエースで大逆転勝ち。

こうした、助け合いで仲間を救い、盛り上がり、強くなっていくんだなあ。とつくずく思いました。

試合直後の笑顔。これが撮りたかったheart04

Dscn8933

 

準決勝

VS高知第三ブロック連合チーム

取つ取られ、一進一退の展開。

両チーム粘りと闘志がぶつかり合う好試合でした。

最後、1点が足りませんでしたが、6年生はめい一杯やり切りました。そしてそれにつられて5年生も急成長を見せてくれた試合でした。ようやく6年生が下級生に対し、プレーで引っ張った納得できる試合でした。

ものすごく実のある2日間。

大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

父兄の皆様、お疲れ様でした。

そして、素晴らしい試合が見れて良かったですね。それを演出して頂きありがとうございました。2人の応援団、サブメンバーが一体となって取ったメダル。おいしくいただきました。notes

 

Dscn8975

« 讃岐っ子メモ その3、 食事編 | トップページ | 28年度チーム始動 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

アンパンお疲れさまでした。
最終結果で表彰状は良いですね。
6年生も笑顔で良い思い出が出来たことでしょうね

我がチームの選手達はバレーより宿泊を楽しんだ遠足だったようですわ。。。weep

M田の監さん

コメント有難うございます。

6年生の忘れた頃の大爆発。fuji次は中学生で頑張ってもらいたいです。flair

貴チームが厳しい状況の中から、大会に参戦できるまで再建された熱意は素晴らしいと思います。good 今後が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190879/63407145

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回 アンパンマンカップ:

« 讃岐っ子メモ その3、 食事編 | トップページ | 28年度チーム始動 »