« 28年度チーム始動 | トップページ | 豚汁 »

2016年1月13日 (水)

第18回 OHK杯 新人戦 丸善仲ブロック予選会

1月11日(祝.月)
OHK杯 新人戦 丸善仲ブロック予選up
新チームになり初めての公式戦でした。
Aブロックのみ会場移動があり、サンビレッジでのブロック予選。


1試合目vs.城辰
やはり緊張しているのかみんなの表情がかた〜いwobblyそしてプレーも。。。
サーブも入らず、両チームとも相手のミスで点の取り合い。
それでも少しずつペースもつかみ2ー0で勝利scissors

2試合目vs.多度津
体も温もったのか動きもよくなり、サーブも入りだすdash
2セット目もリードを許すもサービスエースでつきはなし2-0で勝利scissors


Aブロック1位通過で飯山体育館へrvcar


決勝トーナメント。
ひとつ勝てば県大会sign03
vs.榎井
優勝大会で悔しい思いをした相手。その悔しさを子供達は覚えていたのかなぁ〜
1セット目はリードするが追いつかれ、最後は相手のミスに助けらたgawk
2セット目はリードされ追いつくが、ミスが続き逆転される。
さぁ、3セット目。
サーブミスで始まり、一気に連続ポイントを許し暗〜い雰囲気のまま終了。
1〜2で負けdown

5位決定戦。
vs.長炭
そう、県大会に行けるのは上位5チーム。
しかし、どんよりcloud雰囲気が悪いまま、自分たちのリズムをつくれずsweat02
相手のペースに押され0-2で負け。


6年生抜きでの初めての公式戦。
県大会出場は出来ませんでしたが、ブロック予選を1位通過でトーナメントに進み、子供たちのいいプレーをたくさん見ることもできました。
またメンバーチェンジした四年生、三年生はみんなきっちりサーブを入れることもできました!
これはすごいupup


まだまだ始まったばかり、これから最上級生のこの5年生を中心に新チーム綾歌ジュニアのカラーを作っていってほしいと思いますhappy01
そして何よりもバレーを楽しんでほしいnote

うるさい父ちゃん母ちゃんたち〔一部〕ですが、子供たちに負けないくらいの大きい声で応援しますよ〜笑


大会関係者の皆様お疲れ様でした。
また6年生率いる応援団、父兄の方々朝早くから遅くまで応援ありがとうございました。
今後とも子供たちのサポートよろしくお願いします。


※ブログですが、今年度からブログ投稿者がその都度かわっていきます。
試合も色々な角度からみて、見えるもの感じることも違うと思いますので、それぞれの父兄の方の投稿を楽しみにここに訪れていただけたらと思います
父兄の方々よろしくお願いします。

coldsweats02パソコンが調子悪く、子供たちの写真がupできませんでしたsweat02すみませんcoldsweats02カメラマンさんごめんなさ〜い
down


そして5代目管理人さん。長い間お疲れ様でした。楽しませていただきありがとうございました。
引き続きさぬきっこメモ楽しみにしていますup


« 28年度チーム始動 | トップページ | 豚汁 »

コメント

熱い気持ちのこもったブログアップ、有難うございますwink

最初は長く感じる1年ですが、最上級生にとってはそれぞれの大会が最後で、あっと言う間に終わって行きます。
どんな綾歌ジュニアカラーができるのか楽しみですねshine
又、いろんな父兄の方の想い、感じ方が見れるのか楽しみですscissors

五代目管理人さん、早速のコメントありがとうございます。


ほんとそれぞれの大会が最後ですね。これからの一年悔いの残らないように頑張ってほしいです。

五代目管理人さんの後を引き継ぐのはかなりのプレッシャーですが、みんなでボチボチ頑張っていきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190879/63455179

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回 OHK杯 新人戦 丸善仲ブロック予選会:

« 28年度チーム始動 | トップページ | 豚汁 »