« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

カリンカップ

6月19日 Bチームはカリンカップに参加しましたhappy01

1_convert_20160628230911


予選リーグ
1試合目 VS長炭
全日本小学生バレーボール大会の予選でもあたった強豪チームpunch
Bチームのメンバーがどれだけ食いついていけるかsign02
Dsc_0039_convert_20160628231238

1セット目
コートが広く感じたのか、最年少メンバー以外ことごとくサーブを外してしまいcoldsweats027-21で負けsweat01
_convert_20160628231531


2セット目
サーブは入りだしたものの、相手のサーブにやられなかなか調子が上がらずこのセットも7-21で負けwobbly
_convert_20160628231925


Convert_20160628232056


2試合目 VSレオネッサ三木
この試合では、普段の練習の成果を少しでも出してほしい・・・bearing
1セット目
相手のサーブがよく、サーブカットのミスが続いてしまいまさかの無得点で0-21完敗downdown
2セット目
今度こそはbearingと願うもののどうかなsign02
序盤からサーブも入りサーブカットも取れだし、みんな足が動き出したぞupup
Convert_20160628232653
相手からのスパイクも上がり、攻撃に繋がってリズムが出てきたので、中盤には同点sign03
Convert_20160628232914


_convert_20160628232940


もしかして勝てるかsign02
と思ったのですが、相手のいいサーブにやられて惜しくも17-21で負けweep

普段なかなか試合に出られないメンバーでの試合でしたが、まだまだ課題は多いけど、最後のセットぐらい出来れば、チーム全体の意識は高くなるはずsign03
ガンバレ!綾歌JVCrock

父兄の皆さん朝早くからお疲れ様でしたshine

2016年6月11日 (土)

丸亀市交歓会

6月3日 飯山総合体育館 丸亀市交歓会sign03

2チームでの参戦scissors
Aチームは試合慣れしたメンバー7名
Bチームは初出場メンバー含めた8名で編成
1465477275398



1試合1セットのみですが、9試合と結構ハードスケジュールsweat01
A・Bチームともリラックスした雰囲気でウォーミングアップ開始rock

第一試合

Aチーム VSアンフィニA
出鼻からラリーに競り負け1点目を失うも、

メンバー同士声を掛け合いチームとして一皮むけた感じhappy01好サーブで連続得点で21対15で勝利sign03

Bチーム VS 城北
いきなりサービスエースで1点目を失うも サーブポイント&相手のミスで21-17で勝利shineshine
とにかくサーブがよかったsign01
がむしゃらにみんなで拾って、繋げてがんばりましたhappy02

A・Bともこのまま波に乗って行きたいところですが、

第二試合まさかのAチームVS Bチームの組み合わせ・・・wobbly

第二試合
Aチーム VS Bチーム (仮:綾歌JVC頂上決戦sign03
21 対 1
試合慣れしたAチームには 敵わなかったのか、Aチームのサーブがよかったのか 大敗のBチームsad
Bチームは全9試合中大敗したのは この試合だけ。

Aチーム 
このまま波に乗り 8勝1敗 
全試合通じて ラリーを競り勝ち 大きな声もでるようになりましたhappy02

1465477279881


Bチーム 
どの試合も善戦するも 2勝7敗
緊張のせいか声もでず、課題の残る結果でしたが、好プレーもたくさんありましたsign03

1465477287861


試合でのミスを反省するのも大事だけど、

好プレーはその倍喜んでほしいですscissors
今日の結果を糧に次に向けて頑張れsign03綾歌JVCsign03
まだまだ伸びしろ広いぞupup

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »