« カリンカップ | トップページ | バレーボール教室 »

2016年7月14日 (木)

普及大会

7月3日 普及大会shineshine

色々あってファミマカップの県大会には出ることが出来なくなり、普及大会の切符を手に入れましたshine

去年は優勝した大会。連覇のかかった大会ですsign01プレッシャーを感じてはいるのだろうか。肝心な子供たちは・・・そうでもなさそうcoldsweats01
去年までは会場は小豆島でしたが、今年はとらまるてぶくろ体育館sign01
とにかく今日は高松も35度を超えたらしくwobblyサウナのような蒸し風呂状態sweat01sweat01
Convert_20160714171516
そんな中、これまでの練習の成果は出せるかsign02
第一試合VS下笠居2-0
1セット目
序盤からサーブミス連発angry自分たちのペースもなかなか掴めず。キャプテンのサービスエースで追いつく。
2セット目
いいペースで始まったのに・・・点差縮められ、追いつかれsweat01でもなんとか逃げ切ったsign03
Dsc_0145_convert_20160714173751
第二試合VS勝間2-0
1セット目
サーブミスから始まり、こちらが追いかける試合。ダラダラダラダラ・・・downdown
おーいsign03勝ちたいのsign02みんなーsign02
少しずつミスも少なくなりなんとか追いつくcoldsweats01
2セット目
出だしは好調。サービスエースにスパイクと、どんどん点を取ってくれる頼りになるキャプテンのおかげでリードhappy02そして、ワンポイントブロッカーの復活sign01
サーブが入るだけでこんなに楽に勝てるのかと思った試合でした。
Dsc_0081_convert_20160714171821
3試合目VS古高松南2-1
小柄なチームだが、よく足が動き一人一人が枯れるまで声を出すチーム。
1セット目
キャプテンがサービスエースを取り8連続得点sign03happy02このまま行くかsign02
なのに・・・なぜ???bearingと思うほど逆にどんどん点差を縮められ追いつかれるcoldsweats02
連続ミスで沈んだらどんどん沈んでいくdowndown
サーブさえも入らないcrying巻き返しできずチーンsad
2セット目
相手のミスにも助けられ、追われながらもヒヤヒヤしてなんとか勝利happy02
3セット目
接戦ながらもサーブを確実に入れなんとか勝利sign03
3セット目をとった子供たちは、嬉しくて泣いているcrying
いやいや、まだ今から決勝sign01泣くの早くなーい?coldsweats01
Dsc_0322_convert_20160714173830
決勝VS白鳥
綾歌より体格は上か?でも練習でしていることを1つずつ丁寧にしたら、絶対勝てるsign03
全日本のようにハイタッチでコートの中に入る子供たちpaperpaper
去年のように側転したりランニングマンはいませんでしたが(笑)
なかなか味わえない緊張感のある雰囲気の中でスタートです!!upup貴重な経験です!
勝つぞーーーーsign03子供たちも父兄もみな想いは一つrock
1セット目
大事なところでサーブミスが目立ち、お見合い、ネットタッチとミスが続く。
18-21
このまま負けてしまうのか・・・どんより次のセットへ。
2セット目
勝ちたいと頑張る子供たちshine相手も負けたくないと点の取り合い!
確実なサーブ、レシーブも上がりアタックも決まり粘りのあるバレーができましたhappy01
6年生の確実なサーブで連続ポイントで勝利sign03
お!なんだかいつもと違うぞ!!
さぁ、最後だsign013セット目
泣いても笑ってもこれが最後sign03
サービスエースを取られてから、サーブも入らずこのまま午前中のように沈むのかdownとおもったが、今日は違ったup
コートの中、ベンチもみんなが大きな声をだし、返事1つも違い、お互い声を掛け合い、みんなが一つになりましたshineshine
その結果連続ポイント。先に8点を先取してコートチェンジ!
ここからは両チーム精神力の勝負!!
体育館の中の温度は何度だろう?sweat01と思うくらい暑く両チーム体力も限界。
相手のミスにも助けられ、最後は今日一番ミスの多かった6年生のへなちょこサーブが決まり勝利sign03

Convert_20160714172002
本当に本当に嬉しい優勝sign03

Convert_20160714172021

暑い中コートの中の子も、ベンチの子もよく頑張りましたhappy01_convert_20160714171856

コートの中で子ももちろんですが、ベンチの応援、父兄の方の大きな声での応援があるからこそ勝ち取った優勝。みんなの気持ちが一つになった結果、みんなで勝ちとった優勝ですscissorsscissors
子供たちの嬉し涙は本当に嬉しいものですcryingshine
Convert_20160714171936
今日も父兄の方沢山の応援ありがとうございました。まだまだ伸びしろがある子供たちです!子供たちと一緒に頑張っていきましょう!
大会関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

Dsc_0444_convert_20160714173702















« カリンカップ | トップページ | バレーボール教室 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

お〜っ。待ってました。good

優勝、おめでとう。shine
次の目標に向かってガンバレscissors

5代目管理人さん
コメントありがとうございますshine
子供たち頑張りました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190879/66438430

この記事へのトラックバック一覧です: 普及大会:

« カリンカップ | トップページ | バレーボール教室 »