« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

丸亀市長杯

10月17日(日)
今日は丸亀市長杯に参加させて頂きましたsign01
開会式は飯山総合運動公園体育館。
1477311411043

今回は、我らが綾歌JVCと丸亀アンフィニチームが選手宣誓papersign03

1477311415088

会場をサンビレッジに移動して試合開始です!

第一試合はVS満濃南
6年生1人、5年生5人のチームです。
1セット目からサーブミスが続き相手のリズムでスタートsweat01
チャンスボールが取れず、なかなか攻撃に繋ぐことができません。
2セット目もブロックポイントもありましたが、サーブミス、レシーブミス、カバーもできずに20-20まで詰め寄りましたが、最後にまたサーブミスをしてしまい結果は2-0●
声も出ていないし、自分たちの攻撃が出来ないまま終了・・・gawk

1477311426766

第2試合 VSレオネッサ三木
さぁ、次は絶対に勝ちたいsign01
しかし1セット目からミスが目立ち、またまた攻撃まで繋がりませんsad
周りの父兄の声援に負けてしまうほど声も小さい・・・sweat02sweat02
それでも後半はブロック、サーブ、スパイクも決まってきてリズムを掴み、なんとか○2-0で勝利しました!scissors
1477311421613

第3試合 VS飯山
1セット目からサーブカットも出来ずに足も止まっていますwobbly
ラリーになっても点数に繋がらず・・・いつもの撃沈パターンにdowndown
一人一人が安定しているチームだけあって、なかなか得点できません。
2セット目も8点まで相手チームに連続ポイントを取られ、雰囲気も最悪coldsweats02
相手のサーブミスで何点か入りましたが、日頃出来ていることすらまったく試合で出せずに、周りの父兄の声も届かぬまま試合終了。
結果は●0-2
1477311424262
今日はサーブもレシーブもサッパリですannoyannoyもっと食いついて粘り強いプレーを見せてほしいし、まず確実に一人一人がサーブを入れる!という意識を持って試合に臨んでいってもらいたいです。

今日は朝早くから新しく入部した子供達も応援に来てくれました!
ありがとうございましたheart04
可愛い声援に応えるためにも、まだまだもっともっと頑張れーsign03

父兄の皆さんお疲れ様でしたsmile
大会関係者の皆様お世話になりました。ありがとうございました。

2016年10月26日 (水)

ソフトバレーボール丸善仲ブロック大会

102日(日)ソフトバレーボール丸善仲ブロック大会に出場しましたhappy01

Dsc_0166_convert_20161026233953_4


3
4年生の高学年チーム(Aチーム)と12年生の低学年チーム(Bチーム)の2チームが出場しましたscissors1477031934966
1477031926972

Aチーム1試合目 対リアンテーナB

1512 1510 20で綾歌Aの勝利happy02
波に乗れそうな雰囲気upup

Bチーム1試合目 対飯山女子B 
1513 1416 1416 12で負け。
サーブが決まれば点数につながるが、サーブミスが続き惜しくも負けbearing

Aチーム2試合目 対垂水A 
157 1510 20で勝ち。
サーブの調子がみんなよかったsign03声もよく出ていましたhappy01その調子で波にのるぞ!

Bチーム2試合目 対四箇
1511 915 1215 12で負け。
またもや惜しかった。残念sweat02

Aチーム3試合目 対飯山A
158 1614 20で勝ち。
サーブで攻めて相手のミスを誘うことができましたscissorsミスが続き、雰囲気の悪い飯山に比べて、波に乗れた綾歌が逃げ切りましたshine

Bチーム3試合目 対リアンテーナC 
515 1015 02で負け。
高学年と試合が重なりあまり応援できなかったが、リアンテーナから10点とれたのは上々との保護者のコメントでした。

決勝トーナメント第一試合 綾歌A対四箇 
1115 1015 20で負けsad
男子独特の動きにやられたか?でも身長では勝っていた綾歌。もう少しねばってほしかった。

高学年チーム7位で賞状とボールをいただきましたsign03ありがとうございますhappy01

1477031907325


低学年、高学年両チームとも県大会出場権を得ることができましたshineshineおめでとうsign03


県大会にむけて練習がんばりましょう!!rock






2016年10月21日 (金)

小豆島オリーブ杯

10月1日、2日小豆島オリーブカップに参加しましたshine

Dscn3070_convert_20161021222431


およそ3カ月ぶりの小豆島。もうフェリーshipの乗り方なんてお茶の子さいさいですsmile
会場の体育館では、仲良しの四海の子供たちと再会happy02
いつものおしゃべりが弾みます。
Image3_convert_20161021222813



今回Aリーグでの参加。強豪チームと対戦するはずです。みんな大丈夫かな??

1試合目 対弦打
1セット目から、サーブが決まり、それに続いてエースのアタックも決まり先取scissors
2セット目メンバーチェンジをしても崩れず2-0で勝利happy02

Dscn3076_convert_20161021222532


Dscn3081_convert_20161021222556


2試合目 対ウエスタン
1セット目は、相手の強いサーブやアタックにも食いついていったのにひと頑張り出来ずに負けdespair
2セット目は、先ほどの勢いはなくサーブでことごとくやられて撃沈downdown2-0で負け。

3試合目 対優和
1セット目からサーブで狙われ、左利きのエースに太刀打ち出来ず2-0で負け。
実力の差を思い知らされたかなぁという試合でしたbearing

1日目は、3試合で終了。

2日目、昨日の試合結果により、2,3部リーグでの参加。
昨日の対戦相手ウエスタンと1試合目からリベンジですpunch今日は勝てるかな??

1試合目 対ウエスタン
1セット目、昨日とは違いサーブカットも良くとり、いい感じshineこのまま勝てるかなぁと思うものの最後、詰めが甘く惜しくも負けwobbly
2セット目は、1セット目の調子がでずズルズルとやられ2-0で負け。
Dscn3116_convert_20161021222631



Dscn3125_convert_20161021222657


2試合目 対高須
ここのチームもかなり強豪チームpunch前半リードして頑張っていいたのに、中盤で追いつかれたらそのまま走られ負け。
2セット目は、前半はリードされるが追いつき同点までいくのだが、ミスから崩れ逃げ切れず2-0で負け。

3試合目 対シャイニー瀬戸内
1セット目、サーブも決まり11-5まで突き放すがだんだんとミスが続きじわじわと追いつかれ結局負けbearing
2セット目、監督のカミナリthunderthunderが落ちメンバーチェンジ。5年生主体で頑張るもうまくいかず、元メンバーに戻されるが追いつかず2-0で負け。

この2日間、本当に強いチームとの試合でしたが、食いついていくことはできても後ひと頑張りrockがどうしても足りなかったように思います。それがこれからの課題ですね。

帰りフェリーshipに乗った時、嬉しいサプライズ。四海の子供たちや父兄の方々がお見送りに来てくれました!!今回、本当に短い時間しか会えず残念。今度は丸亀に是非来て下さい。本当にありがとうございましたheart01

Image2_convert_20161021222751


10月なのに暑かったですがsweat01ご協力をいただいた父兄の方お疲れ様でした。
Image1_convert_20161021222724

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »