« 練習体験 | トップページ | 坂出ライオンズ杯 »

2016年12月 5日 (月)

ソフトバレー県大会

11月23日 勤労感謝の日
三豊市緑ヶ丘総合体育館

ついに 高学年・低学年そろっての県大会にやってきましたsign03

1480852483074


まずは高学年から

第一試合
坂出府中 VS 綾歌A

緊張の中始まった第一試合。
朝ごはんしっかり食べられたのか、元気いっぱい大きな声がsign01
いきなりサービスエースから始まったこの試合。
アタックもたくさん決まり上々のスタートダッシュdash
前日コーチよりブロック特訓の成果か、振られることなくブロックもつけていますscissors
ただ、ネット際のボールに対してのタッチネットが多く、歯がゆい展開・・・bearing
第1セット接戦のジュースに競り負け
17-16×

第2セット
サーブが決まり連続得点!しかし、ネット際での凡ミス・アタックミスで連続失点down
相手のアタックが徐々に決まりだし、サーブカットの乱れから連続失点。
キレのいいサーブが続くもだんだん元気がなくなり
1511×

苦しいときこそ 声を出せsign03
不安と緊張を追い払えsign01punch
ネット際でこそ冷静にsign03
1480852487436



第二試合
アンフィニB VS 綾歌A

1
セット 157×
開始直後から連続失点bearingいきなりの連続失点の焦りからかミスが目立つ。ソフトバレー特有のボールの変化に、サーブカットが乱れ失点。キレキレthunderサーブで得点を重ねたいところで、サーブミス。続けて入れば得点になるところでのミスは痛い・・・coldsweats02

2
セット 159×
アタックミスが続きなかなか決めきれない展開。相手のアタック、強烈なサーブにカットを乱されるも、相手のミスによりくらいついていくAチーム。サーブで連続得点もアタックミスが多く追いつけずbearingアタックは練習あるのみsign03多くの課題が残った県大会となった高学年チーム。
1480852522610



続いて、県大会初出場の低学年Bチームhappy01

第一試合
長炭B VS 綾歌B

1
セット 815
初の県大会、緊張からか動きが固いbearing元気一番の低学年チーム、声はよくでるscissors
前半、レシーブミスのカバーができず失点。サーブもいきなりミスが連発。
後半、緊張が取れたのか、よく動き調子を取り戻しなんとかセットを取るhappy01

2
セット 815
だんだんいつもの調子が出てきたのか、みんなでつないでラストはアタックで決めるimpactバレーボールしてます!サーブもよくチームの雰囲気よく
2セット連取shine
1480852534863



第二試合
飯山女子B VS 綾歌B

1
セット 6-15〇いきなり相手のサーブで連続失点coldsweats02
だがこちらも サーブで連続得点!サーブミスなくあっさり
1セット目GETscissorsscissors

2
セット 1315
1セット目の流れのままサービスエースで連続得点。あっさり314までいくも、最後の1点が入らずそこから10連続失点sign02coldsweats02
最後は相手のミスでなんとか
2セット連取!最後の1点まで丁寧に!
1480852527732



第三試合
財田 VS 綾歌B 

1
セット 1015〇これに勝てば優勝!緊張しているのかと思いきや、いきなりサービスエースで得点。アタックも決まり、みんなサーブ自体いい。チームの勢いそのまま1セット取るhappy02

2
セット 1015〇サーブのキレもそのまま、開始から得点scissors相手のサーブもよく連続失点されリードされる。後半サービスエースで連続得点で逆転し、2セット連取sign03
1480852508870



ブロック優勝とはいえ、初の県大会優勝sign03shine
次の試合も優勝できるようがんばろう!punch

低学年・高学年とも大変よくがんばっていましたね!
また、バレーボールを楽しんでいたとおもいますheart04

5
6年生 父兄の方々朝早くよりありがとうございましたhappy01

« 練習体験 | トップページ | 坂出ライオンズ杯 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190879/68725010

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレー県大会:

« 練習体験 | トップページ | 坂出ライオンズ杯 »