« 年末イベントその2 | トップページ | OHK杯 »

2017年1月26日 (木)

アンパンマンカップ

1月7日・8日

今年もやってきました!アンパンマンカップshine
今年は新人戦が次の日のため、6年生のみでの参加ですhappy01

朝6時、高知に向けて出発ですcardash

6年生は最後の大舞台shine
朝からテンション高めupup・・・と思いきや、皆車の中で熟睡sleepy
試合に向けて体力充電中かな?
現地に到着すると、毎年お馴染みになったゲートでの記念撮影camera

1485414080448


開会式が始まり、元気よく行進して登場ですshine

1485414084057


県内、四国、本州から200を超えるチームが参加となる大規模な開会式sign01
香川の面識のあるチームや、合宿で仲良くなった四海の選手とも会うことができましたheart04

開会式の後には、こちらも毎年恒例となる餅投げですhappy02
今年も取るぞーsign03

1485414086632


いよいよ試合が始まりました!
1試合目は岡山の日生です。
初対戦の相手とあって、緊張しているのか、あるいは実力不足なのかshockサーブはミス、レシーブは出来ないbearing2-0で完敗ですsweat01

2試合目は愛媛の今治!…2-0で完敗ですcoldsweats02

最後のアンパンマンカップ、残念ながら予選リーグ敗退となってしまいましたsweat01
でも、明日は第2部で優勝するぞーsign03rock

Dsc_0082_convert_20170126171021
1485414090071


夜は楽しみにしていたホテルでの夕食restaurant
皆試合のことも忘れcoldsweats01たくさん食べてたくさん笑って過ごしました。
皆、明日は頼むよ~sign03

1485414092365


2日目
1試合目は高知の土佐ですsign01
昨日の緊張もほぐれたのか、今日は昨日より動きがいいhappy02
おっ!2-0でストレート勝ちですshine
これは優勝できるかもsign02

2試合目は、おなじみ香川の宇多津です。
これに勝てば決勝に行ける!皆頑張れーsign01
皆よく頑張りましたが、フルセットの末2-1で負けてしまいましたweep
これで、6年生のアンパンマンカップは終わってしまったsweat01と、皆が思っている中、続けて試合だと主催者側からflair勝数で決勝進出できるとのことです!
Dsc_0343_convert_20170126171110


決勝はさぬき南ですsign01男子がいるwobbly男子のアタックは早い、強いsweat01
残念ながら2-0で負けてしまいました。
優勝は逃したものの、見事2位でメダルもいただきましたhappy02

1485414094825


そして、帰りには6年生最後の高知を満喫しようとアンパンマンミュージアムに寄りました!
1485414096999

最後のアンパンマンカップ、勝ちたかったけど、6年生にとってかけがえのない思い出が出来たことでしょうshine

ご指導、引率、応援して頂いたコーチ、保護者の皆様ありがとうございましたheart04
そして、6年生お疲れ様でしたsign03

« 年末イベントその2 | トップページ | OHK杯 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190879/69381291

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンカップ:

« 年末イベントその2 | トップページ | OHK杯 »