その他

2015年7月29日 (水)

臨時練習

岡田小学校、使用禁止の為、別体育館を探しての臨時練習。

 

父兄の方が、駆けずり周り、他クラブと交渉し、ようやく抑えられた富熊体育館。

近隣の歩いて来れる距離の方、いつでもお待ちしておりますcoldsweats01

そこには、週末の垂水杯の打合せに為に、ここに来て頂いた監督さん。

当然のことではありますが、念の為に全員揃えば挨拶をしなさいよ。って伝えていましたが、ぼそぼそとアップらしき事が始まっていました。

あれほど、あいさつをって、10分前にいったばかりなのにbomb挨拶なしbomb

先日の小豆島で言ったことは何??

またまたbombbombbomb

すると、反省どころか、反抗の目つきbombbombbomb

ほかのチームは当たり前にできるのに、なぜsign02

何か、特別な指導、言い方があるのsign02どうしたら伝わるのか。

あんな目をされるとsweat02

ココロガオレルスンゼンデス。

テコ入れ必要sign02 荒治療必要sign02

もしかして、綾歌町の小学校では、挨拶をしてはいけません。返事はしてはいけません。と指導してるのではないか?と疑ってしまうほど。

Yjimage

 

週末の垂水杯では、ゆるんだネジを締め直し、やる気スイッチを自分で押して。

でないと、Bチームのメンバーと入れ替えがあるぞ。

2015年7月22日 (水)

お知らせ & お詫び

体育館が大変ですtyphoon

 

先日の台風の被害typhoontyphoonrain

 

天井の屋根が剥がれ、漏電に雨漏りrain

ピアノの中に雨水がたまり、ポタポタsweat02

Image


Image1


本日、学校より8月末まで全面使用禁止の通達がありました。mobilephone

垂水杯の試合会場に予定していました。

関係者の皆様には、迷惑を掛けすみません。weep

 

さあ~。これから8月末まで、練習に困ったな~~。

2012年5月19日 (土)

バレーボール・ロンドン五輪世界最終予選

行くぞっ!ロンドン!

獲るぞっ!メダル!

勝つぞっ!綾歌JVC!

皆さん、TV観てましたかぁ?

火の鳥NIPPON!格下の相手とは言え・・・見事なストレート勝ちっ!

好発進を切ることが事が出来ましたぁ^^v

バレーボール女子日本代表 - Yahoo!ニュース

んっ?この波に乗っちゃう??

 

いやっ・・・乗ろうっ!意地でも乗ろうっ!

 

綾歌ジュニアも、この波に乗って・・・ブロック予選を突破しようっ!

 

何がなんでも突破して・・・みんなで“大福”だぁ~( ̄ー+ ̄)

 

さぁ~・・・明日も練習だぁ~(* ̄ー ̄*)

 

ワイルドに頑張るぜ~ぇ

 

2012全日本女子チーム日本バレーボール協会

2012年5月13日 (日)

綾歌さんちのコーチさん   No6

同じく、サーブカットの練習中・・・

動きが鈍くなった子供たちに・・・

『どうやったら、そんなスローモーションな動きが出来るん??』

これまた、今日も容赦ないお言葉を頂きましたぁぁぁ(;´▽`A``

綾歌さんちの監督さん  No8

サーブカットの練習中・・・

動きが鈍い子供たちに・・・

『えっ?なんそれ??まだ寝よん?起きてないん?』

う~ん・・・今日も容赦ないお言葉を頂きましたぁぁぁ(;´▽`A``

2012年4月30日 (月)

日本小学生バレーボール連盟 審判講習会

皆さん・・・黄金週間いかがお過ごしですかぁ?

お天気が気になりますが・・・楽しく過ごせるといいですねぇ( ̄▽ ̄)

昨日は、高松市垂水運動センターで審判講習会が開催されました。

多くの指導者の方々や保護者の方々が参加されてました・・・

午前中は、香川県小学生バレーボール連盟 審判委員長 谷口さんによる

変更点や注意点のレクチャーを受け・・・

午後からは、モデルチームの試合を実戦審判体験と・・・充実した1日となりました。

037

今回も、多くの保護者の方が多く参加されてました・・・

見るのとやるのとでは・・・大違い感を痛感したんじゃないでしょうかぁ?(^-^;?

指導者、子供たち、保護者・・・

それぞれがそれぞれの思いがある中で、“バレー”を体と頭で理解し

同じ方向を向いて団体を運営する事が出来れば・・・

こういった日々の活動が報われるんでしょうねぇぇぇ・・・( ̄ー+ ̄)

2012年3月 5日 (月)

アタック No.1

オリジナルとは、アレンジが異なりますが・・・

この曲を聴くと“ド根性バレー”を思い出すのは・・・おいらだけ??

2012年1月22日 (日)

徳島ラーメン

監督から送られてきたメール・・・

土曜日の徳島遠征のお昼に指導者の方々に振る舞われた『徳島ラーメン』

001


徳島ラーメン(沖ノ島風ラーメン)

お弁当(イクラ鮭おにぎり・チャーシューおにぎり・レンコンの酢の物・煮しめ)

監督いわく・・・『めちゃめちゃ美味しかった^^v』と言ってましたぁ

主催関係者の皆様へ

土曜日は、色々とお世話になりました・・・ありがとうございました。

いい勉強が出来ましたm(_ _)m

また誘ってくださいね^^

あ~ぁ゚(´O`)食べたいなぁぁぁ・・・徳島ラーメンっ!

2012年1月17日 (火)

1月17日 火曜日

今朝の凍結はすごかったですねぇぇぇ

通勤道の国道でも、かなりの数・・・事故が起きていましたぁぁぁ( ̄ロ ̄lll)

慣れない環境での運転は、時間にゆとりを持ち安全に考慮して運転してください!

で、本当ならぁぁぁ…今日は練習日・・・

が、しかし・・・校舎建て直しの関係で体育館が使用不可のためお休み・・・

それだったらと・・・

先日のアンパンマンカップの宿泊先での出来事を投稿させてもらいます(^-^;

1日目を終え、宿泊先の黒潮ホテルへ

ホテル全体もキレイで、温泉も居心地が良く満足度高い宿泊となりましたぁ(≧∇≦)

で、夜のごはんを子供たちと楽しく!?食べ終え・・・

146

ビールとおつまみを買い部屋に・・・

145

鯨のジャーキー最高っ!

で、何か物足りなさを感じ・・・お散歩へ

ホテル近くに海鮮居酒屋を発見っ!

テンションが一気に上がり!迷わず入店!

迷わずカツオのたたきを注文!

間髪入れずに、お店の大将から『売り切れちゃいましたぁぁぁ』との返事がぁぁぁ

えっ!?なんでなんっ?(`ε´)?

高知ときたらぁぁぁ・・・

鰹のタタキやろっ(≧ヘ≦)!

何が何でも・・・

鰹のタタキやろっ(≧ヘ≦)!

抑え切れない衝動!?を、どうにか我慢して・・・

にぎりのセットと出汁巻玉子と生ビールとすだちチューハイを注文( ̄Д ̄;;

それが、想像以上に美味しくて・・・これまた満足しました( ̄▽ ̄)

で、そのお店で見つけたキリンの広告

144

“たっすいがは、いかん”でどんな意味ですかぁ??

どなたか教えてくださいm(_ _)m

2012年1月10日 (火)

監督、コーチからの贈り物

先日のアンパンマンカップでがんばった子供たちに・・・

監督、コーチから贈り物が・・・

001

獲れそうで獲れなかった“メダル”の替わりにと・・・

綾歌愛”が心に響きます・・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー