2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Twitter

イベント

2017年3月20日 (月)

平成28年度卒団式

3月5日(日曜日)

綾歌JVCの卒団式が行われましたshine

今まで一緒に頑張ってきた6年生とのお別れの会です。
楽しんでもらえるようにみんなで一生懸命準備しました!happy01

まずは、今までずっと練習してきた体育館で記念試合を行いました。
今年の6年生はちょうど6人!ということで…
6年生VS新綾歌JVCの対戦sign03
最初の試合でみんな多少緊張していたのか意外にも(?)接戦でしたshine
しかしそこはやはり6年生!しっかりと力の差を見せてくれましたrock
在団生もいろいろなことを6年生から学んでくれたと思いますconfident

そしてその後は…6年生VS6年生母チームの戦いsign03
自分の子供と同じポジションに入っての戦い。
お互いに負けられません!punch
その時こっそりeye撮った秘蔵の写真がこちらcamera

20170305_095407

見ているほうも熱くなる試合でしたsmile

熱戦を繰り広げた思い出の体育館を後にして…

5年生の司会のもと、卒団式が執り行われました。

朝早くからお母さん達が準備してくれたおにぎりやサンドイッチ、オードブルを食べながら、思い出話に花が咲きますhappy01

監督やコーチからのあたたかいメッセージ、在団生からの記念品の贈呈present
思い出を振り返る感動のDVD上映と卒団生からのお礼の手紙にみんな涙、涙…でしたweep

そして最後はみんなで笑顔の記念撮影!
20170305_133250

きっとみんなの思い出に残る卒団式になったと思いますshine

中学生になってバレーを続ける子も、新しいことにチャレンジする子も
今まで綾歌JVCでやってきたことがみんなの力になることを心から祈っています。

そして今まで子供達を一生懸命サポートしてきた保護者の方々
お疲れ様でしたheart01そしてこれからもまだまだ頑張ってください!

卒団生から記念に新しい試合用マットとクーラーボックスをいただきました。
ありがとうございますheart04

一勝でも多く勝てるように、そして、楽しく笑顔でバレーが出来るように頑張りましょうsign01

2017年1月26日 (木)

豚汁

1月15日

今日は年明け恒例の豚汁の日restaurant

寒い中練習している子供たちのために、あったか~い豚汁shineをお母さん達が作ってくれましたsign01

持ち寄った大量の野菜、豚肉、油揚げ…
そして出来上がった大量の豚汁sign03sign03

20170115_105957_convert_201701261_2

驚きの量です(笑)。

昨年よりも多いね…coldsweats01
去年はこの線(鍋の上のほうにある段差)見えてたよね~eye
家から鍋持って来ようかなー

など、感嘆の声?が聞こえ…たような気がしますcoldsweats01

そうしている間に、練習を終えた子供たちがやってきました!
Img_0054_convert_20170126163343



Img_0058_convert_20170126163411


家から持ってきたおにぎりriceballとともに、どんどん減っていく豚汁delicious
まぁ、無くなりはしませんでしたけど…(笑)。

みんなお腹いっぱい、暖まりましたねheart04

朝早くからお疲れ様でした。
おいしい豚汁、ご馳走様でした~shine

2017年1月 9日 (月)

年末イベントその2

12月25日(日曜日)

年末のイベントその2は恒例のxmasクリスマス会bell

岡田小学校体育館でミニ運動会を開催しましたhappy01

この日は大人も、子供たちに負けてなるものかsign03と真剣そのもの。
勝った時の喜び方も半端ではありません(笑)。

バドミントンのラケットを使ったスプーンリレーrunに始まり
ちびっ子達は練習のときにもやっているしっぽ取りゲーム。

Dsc_00391_convert_20170108234913
ボール集めの時には、子供たちがやっているのを見て真剣に作戦を立てる大人たちcoldsweats01
Dsc_0093_convert_20170108235025

この勝利への執念punch子供たちにも見習ってほしいです・・・よねsign02

靴飛ばしでは高得点続出shine
Dsc_0154_convert_20170108235112

証拠写真(笑)。

そして恒例の大縄跳び。
Dsc_0319_convert_20170108235204
息ぴったりですね~upup

縄回しお疲れ様でした!

最後にはクリスマス会には欠かせないサンタさんxmasが子供たちにお菓子のプレゼントを持ってきてくれましたshineshine
Dsc_0362_convert_20170108235253
子供たちも、そして大人も楽しいクリスマスが過ごせました!
準備していただいた父母会のみなさんありがとうございましたheart01
今年のクリスマスもやりましょうね~!smile

Dsc_0367_convert_20170108235336


今年の綾歌JVC、既に始動しています!

アンパンマンカップに新人戦sign03

試合が続きますが、みんな頑張りましょうpunch

今年も宜しくお願いしますsign03

年末イベントその1

あけましておめでとうございますsun

今年も綾歌JVC始動しておりますsign03

すっかりお正月も終わってしまいましたが・・・coldsweats01
年末のイベントからcamera

12月17日(土曜日)

かがわドリームスポーツ教室に今回も参加させていただきましたhappy01
Imgp1935


定員の2倍ほどの応募があったそうですが、参加することが出来ましたheart02
講師は超有名な方ばかりsign03
Imgp1939_convert_20170108235500
体育館を走り回ったりrunボールを使って体が暖まったら
ポジションごとに分かれてそれぞれレッスンをしてもらいましたhappy01
Imgp1950_convert_20170108235550
さすがに大きいです・・・upup
Imgp1986_convert_20170108235732

3年生以下はソフトバレーshine
Imgp1962_convert_20170108235707
合間ではこんな一幕も・・・smile
Imgp1957_convert_20170108235637
とっても楽しそうでしたheart04

またこのような機会があればぜひ参加させていただきたいですshine


2016年11月26日 (土)

練習体験

11月20日(日)

10月末に町内3小学校の1~5年生に、団員募集のチラシを配布させていただきました。

1480111532494


今まで、練習の見学はいつでもどうぞsign01happy01だった綾歌JVCですが
今年は練習体験日を設定しました。

たくさん来てくれるといいな~~upupと思っていましたが
当日、低学年を中心に6名もの子供たちが体験に来てくれました!shine
チラシ効果絶大ですhappy02
作製してくれたTコーチありがとうございますheart04

最初は恥ずかしそうにしていた子供たちも、団員の低学年の子と一緒に体を動かしたり、ボールに慣れたり、楽しそうにしっかり体を動かしていましたhappy01

体験に来てくれた子供たち、保護者の方々ありがとうございました!
入団お待ちしてますshine

この日以外でも、いつでも練習の見学は大丈夫なのでこのブログを見て気になった方は連絡お待ちしてます!happy01

2016年8月11日 (木)

よつみっこ合宿

7月23日、24日と昨年に続いてよつみっこ合宿に参加させていただきましたhappy01

出発のフェリーshipの中では朝ごはんを食べ終わったと思いきや、おやつタイムが始まりなんだか旅行気分の子供たち。

1日目は1セットマッチで休みも少なく試合数も多く、朝から内容の悪い試合ばかりdespair
もちろん朝一から監督のカミナリthunderthunderは落ちるものの、なんも届いてない様子。はぁ~~sweat02
朝一のフェリーはあんなに元気だったのにねーcoldsweats01
ただ、いつもの6人じゃない子供たちも交代で入り、いい試合経験が出来た1日目でした。

その後は、お楽しみのBBQhappy02
子供はもちろんのこと、大人も楽しみました。
子供達は四海チームの子供達と仲良く一緒に食べたり、じゃんけん大会では景品をGETscissors
子供も大人も楽しい時間を過ごせましたshine

Bbq_convert_20160811230446


さてさて2日目。
昨日の結果で2つのブロックに分かれ予選リーグ。

1試合目 vs北みとよ
ミスばかりで足が動かない。声も出ないsad
0-2

2試合目vs土成
いつもの綾歌なら勝てるはずなのに、オドオドして。ミスも多く、アタッカーも決めきれない。
喜びもしなければ、笑顔もなしdowndown
1-1

そしてトーナメント戦は、朝のダラダラをした試合をもう一回立て直しするつもりで臨んだ試合だったはずなのに。。。??
日々教えてもらってることが全く出来ず、1試合は勝ったものの準決勝で朝一に負けた北みとよにリベンジならず。。despair
今日はダメダメの1日でしたsweat02sweat02

Dsc_0128_convert_20160811230332


Dsc_0149_convert_20160811230418


それに試合もそうだけど、マナーの部分もまだまだ言い続けないといけないと思うことが沢山あるなと感じた2日間。
バレーボールの技術だけじゃなく、綾歌jvcが大事にしてきた挨拶や礼儀、マナーをもっと学んでもらいたーーーーーいsign03

しかし二日間とても暑くてsweat01試合数も多く、体調を崩した子もいましたが、みんなよく頑張りましたshine
二日間で得たものは大きいはず!
8月は試合が続くけど、頑張っていこう!!rock

そして、フェリーでのお決まりの一枚camera
試合でもこれくらい元気に飛び跳ねてほしいなぁ笑coldsweats01

Jump_convert_20160811230232


主催者の皆様、お世話になりありがとうございました。
またこちらの方も出てきて下さいね。お待ちしています。

2016年7月24日 (日)

祝!普及大会優勝

7月17日
今日は先日優勝した普及大会の祝勝会をしました!shine

子供たちが練習している間にお母さんたちがおにぎりriceballやオードブル、デザートまでたっぷり準備してくれました!happy01

まずは監督のあいさつから始まった祝勝会!
この監督の笑顔!happy02

20160724_144822
2連覇でもあり、監督、コーチ陣、父兄も子供たちとともに嬉しい気持ちでいっぱいですscissorsscissors

そしてお母さんたちが手作りで準備してくれた美味しい食事をいただいた後は・・・
おまちかねのビンゴ大会&お楽しみくじ!shine
ビンゴカードには各自で子供たちの名前を書き、名前ビンゴゲームのスタートhappy01
順番に好きなお菓子をゲットしましたscissors

そして部員の子供たちにはもう一つのお楽しみくじ!
今年の当たりくじは・・・
よつみっこ合宿で監督&コーチにお土産を買ってもらえる!
そして、個人レッスンしてもらえる!

とっても嬉しい当たりくじにみんな大喜び!shine・・・のはずですcoldsweats01
去年の当たりくじを使っていない子もいるようなので、今年はみんな使いましょうねsmile

県大会出場の予定が、いろいろあって普及大会出場になりました。
残念に思う気持ちも多少あったかもしれませんが、子供たちの嬉しそうな笑顔をみるとやっぱり良かったな~とhappy01
優勝という経験はそう簡単にできるものではないですが・・・また祝勝会やりたいね!
がんばれ綾歌JVC!shine
20160724_144949

2016年7月17日 (日)

バレーボール教室

7月16日
3連休の初日は岡山シーガルズによる小学生バレーボール教室に参加してきましたhappy01
まずは全員で記念撮影camera
20160716_100729_convert_20160717220
センターのいい位置ゲットしてますgood
今回は忙しい中、沢山の選手の方が来てくださったので、後ろの子供たちはちょっと大きさに圧倒されてたかな?coldsweats01

記念撮影の後は紅白戦を観戦しました!
目の前で繰り広げられる迫力あるプレーに子供たちより大人のほうが楽しんでたかもsign02

20160716_1050080_convert_20160717_2
この後はみんなでボールを使ったウォーミングアップや、グループに分かれてのレッスンをしてもらいましたhappy01
間近で一流のプレーを見て、直接教えてもらって、きっと子供たちも得るものがたくさんあったことでしょう!
岡山シーガルズの皆様、またこの教室を開催してくださった関係者の皆様、ありがとうございましたshine




2016年3月15日 (火)

平成27年度卒団式

2月28日 平成27年度綾歌JVC卒団式ですshine

子供たちは大好きな6年生を盛大に送ってあげようと 朝から張り切っていました!!
でもその反面・・・6年生とお別れすることの寂しさで 複雑な気持ちweep
それは大人たちも同じですweep

綾歌JVCは部員も増え みんなで協力しての手作りの卒団式になりました

5年生二人の司会によって 卒団式の始まりです!
Convert_20160315145724


お母さんたちが朝から集まり 一生懸命作ったサンドイッチやおにぎりriceball
そしてたくさんのオードブル!
みんなで楽しく思い出話をしながらいただきました
そしてお腹も満たされた辺りで 待ちに待ったDVD鑑賞cd
そこには まだ幼い6年生二人の姿が映し出されました 思わず涙が・・・weep
部員が少なく 力を合わせて頑張った練習や試合
徐々に実力をつけ 頼もしく成長していく姿が たくさんの写真ですばらしい記録として残っていましたshineshine

そして 今年で卒団される馬場コーチ
コーチにはたくさんの大切なことを教えていただきました!
感謝の気持ちでいっぱいです
親子共々 本当にお世話になりました

_convert_20160315151934


最後に卒団生 馬場コーチ 卒団生保護者からのあいさつ
綾歌JVCでのバレー生活を振り返り 言葉を選びながらあいさつする卒団生の二人
込み上げる思いをぐっとこらえ 言葉をかみしめながら話す馬場コーチ
逞しく成長した我が子を想い 思わず涙ぐむ卒団生保護者
思わずもらい泣きしてしまいました・・・crying

Convert_20160315152655


_convert_20160315152810


こうしてすばらしい卒団式となりました!
ご協力いただいた父兄の皆様ありがとうございました

そして卒団された6年生の二人 馬場コーチ 卒団生保護者の皆様は
これからもずっと綾歌JVCの仲間ですscissorsscissors
いつでも遊びに来てください!待っています!
中学生になってもバレーを続ける二人を 応援しています!!punch

綾歌JVC一同heart04

Dsc_0062_convert_20160315153751

2015年12月27日 (日)

練習納め

12月27日、今年度の練習納めでした。

1年間、バレーが出来たことに感謝の気持ちを込めて、床磨きと、ボール磨きで練習を終わりました。

Dscn8841_2


Dscn8842_2


今年も多くの招待試合、練習試合に声を掛けて頂き感謝申し上げます。

指導者も変わり、発展途上のチームではありますが、これからも宜しくお願い申し上げます。

父兄の皆様、沢山の事があった1年でしたが、お疲れ様でした。

今年も沢山の方に、ブログに立ち寄って頂き有難うございました。

 

練習始めは1月5日。

来年度の役員を決めるとの事。

ブログ担当も決めてもらわなくちゃネscissors

安心してください。書くのは簡単ですよ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー