試合結果

2017年1月26日 (木)

OHK杯

1/9 OHK杯香川県小学生バレーボール新人大会丸善仲ブロック大会

会場:飯山総合体育館
1485414110881



1
試合目 vs 榎井
Dsc_0003_convert_20170126191907



1セット
試合慣れしていないこともあり表情硬いものの1巡目はサーブミスはなかったscissors
逆に2巡目に入り、サーブミスが出てくるbearing
一歩目の遅さからサーブカット時のお見合いやカットミスが出てくる。ルーズボールや相手の軟攻の処理もミスが多かった。
相手のミスもあったが13211セット終了sweat02

2セット
お互いの声かけが少なく1セット目同様お見合いが多いcoldsweats02
自信のなさもあり、1歩目が出ず、繋がりに欠ける試合内容。1221で試合終了down

Dsc_0018_convert_20170126192055


Dsc_0012_convert_20170126192000



2
試合目 vsまんのうブルーストーム

チーム力としては差がない両チーム同士の対戦sign03
サーブミス、サーブカットミスなどの個人的課題、味方のミスをカバーする、悪い流れを切り、自分たちの流れを作る声かけのなさなどのチームとしての課題がはっきりと出た試合内容。
相手もサーブミスなどをしていたが結果相手以上にミスが多く第1セット1121、第2セット1021で試合終了sweat01

1485414118958


課題が多い2試合だったため、急遽午後から岡小にて練習を行ったpunch
マンツーマンの練習では出足もよく、ボールにも食らいついていけていた。
コートに6人入っていても人任せにせず、普段の練習から5年生を中心に声を出し、自発的にボールに絡む、つなぎの意識を持つ、仲間同士カバーしあう、喜ぶ、意思を伝え合うなどの姿勢が必要と感じた。

応援にきていただいた6年生及び低学年とその父兄の方々、応援ありがとうございましたshine
次の試合では必ず、今回の悔しさをぶつけてくれると思いますpunch
残り少なくなりましたが6年生から下級生へ伝え、教えてもらいたいことはたくさんあります。
よろしくお願いしますsign03

2016年11月26日 (土)

スポ少交流大会



11月13日(日)
スポーツ少年団バレーボール香川県交流大会に参加しましたsign01
1479991952631_2
5試合目というとことで、長い長ーい待ち時間でしたsweat01
その間に天気の良かった外で、子供たちは監督とアップしていましたが、その成果は出たのでしょうか・・・sign02

VS満濃南

1セット目、1点先取するものの相手のスパイクが決まり、どんどん引き離されるcoldsweats02
途中、サーブやスパイクでちょこちょこ巻き返すものの、12-21●

2セット目、途中からサーブカットのためにフォーメーションを変更。いきなりであたふたしている子も・・・。
なかなか決定打が出ず、11-21●
20161113_125636_001_2


20161113_125715_2


20161113_131847_2


今回の大会は6年生数名が学校行事のために参加できない状態で試合に挑み、2日目に繋げたかったのですが、残念な結果になってしまいましたweep

この結果を無駄にせず、それぞれが課題を見つけ、練習に励んでもらいたいですsign03rock

2016年10月26日 (水)

ソフトバレーボール丸善仲ブロック大会

102日(日)ソフトバレーボール丸善仲ブロック大会に出場しましたhappy01

Dsc_0166_convert_20161026233953_4


3
4年生の高学年チーム(Aチーム)と12年生の低学年チーム(Bチーム)の2チームが出場しましたscissors1477031934966
1477031926972

Aチーム1試合目 対リアンテーナB

1512 1510 20で綾歌Aの勝利happy02
波に乗れそうな雰囲気upup

Bチーム1試合目 対飯山女子B 
1513 1416 1416 12で負け。
サーブが決まれば点数につながるが、サーブミスが続き惜しくも負けbearing

Aチーム2試合目 対垂水A 
157 1510 20で勝ち。
サーブの調子がみんなよかったsign03声もよく出ていましたhappy01その調子で波にのるぞ!

Bチーム2試合目 対四箇
1511 915 1215 12で負け。
またもや惜しかった。残念sweat02

Aチーム3試合目 対飯山A
158 1614 20で勝ち。
サーブで攻めて相手のミスを誘うことができましたscissorsミスが続き、雰囲気の悪い飯山に比べて、波に乗れた綾歌が逃げ切りましたshine

Bチーム3試合目 対リアンテーナC 
515 1015 02で負け。
高学年と試合が重なりあまり応援できなかったが、リアンテーナから10点とれたのは上々との保護者のコメントでした。

決勝トーナメント第一試合 綾歌A対四箇 
1115 1015 20で負けsad
男子独特の動きにやられたか?でも身長では勝っていた綾歌。もう少しねばってほしかった。

高学年チーム7位で賞状とボールをいただきましたsign03ありがとうございますhappy01

1477031907325


低学年、高学年両チームとも県大会出場権を得ることができましたshineshineおめでとうsign03


県大会にむけて練習がんばりましょう!!rock






2016年7月24日 (日)

丸亀市ソフトバレーボールスポーツ少年団交流大会

7月18日(月・祝)

1年生から4年生までがソフトバレーボール交流大会に参加しましたhappy01

まずは、開会式前の1ショットcoldsweats01
1469331091875
観客席に向かって余裕のポーズですscissors

予選リーグ

Aチーム
1試合目VS造田●
15-12
13-15
7-15

Bチーム
1試合目VS十河女子●
ちびっ子達のデビュー戦happy02
ネットの向こうの顔はみんな真剣です!!
20160718_092924

両チーム、ちびっ子ならではのサーブ時にラインを踏むcoldsweats02上げたトスをキャッチするcoldsweats02等のミスを盛り込みつつcoldsweats01うちのサーブが連続で決まり、1セット目15-11で先取sign03
が、2セット目8-15、3セット目8-15で×downdown

Aチーム
2試合目VS坂出○
取っては取られ、取っては取られのシーソーゲームsweat01
さえ・かなのサービスエース、ゆいのゆる~いスパイクが決まって、なんとか15-9、15-13で勝つことができましたshine
20160718_105847_convert_201607241_2
Bチーム
2試合目VS庵治B○
1セット目10-15で×sweat01
2セット目、はるま・ひろとのサーブが続き、気が付けば15-1で○shine
3セット目、うちが8点取ってのコートチェンジ。みんなのサーブが決まって15-10で○
初めての勝利ですsign03
1469331103557

Aチーム
3試合目VS木太●
このチームは男子チームで、やはりレシーブ・トス・スパイクでバシッimpactと決めてきました。
1セット目1-15で×
2セット目は1セット目よりも動きがよく、15-11で○
3セット目さっきの動きはなんだったのか?1-15で×

Bチーム
3試合目VS満濃南A○
15-9○
15-1○

Aチームは3位で2部の、Bチームは2位で1部の決勝トーナメントに進みました!

Aチーム
2回戦からのスタート
VS榎井B○
15-9○
15-1○
1469331097934_2

3回戦
VS十河男子B●
11-15●
15-9○
14-16●
やはり男子のパワーに押されたのか。3セット目リードしてコートチェンジして流れはこちらにあったはずが、他のコートからボールが入ってきたためにノーカウント。そこから流れがガラッと向こうに・・・sad気持ちを立て直すことができませんでした。

Bチーム
一回戦VS香川大野●
9-15●
6-15●
予選リーグで疲れてしまったのかsweat01動きが鈍くなっていたかな。いつもの力を発揮できれば、十分に勝てそうでした。

Aチームは、もっと一球一球を大事にプレーしていたら勝てた試合もあるはずです。4年生は今年で最後なので、後悔しないようにしっかりプレーしてほしいですsign03
Bチームは、最初はどうなることかと思っていましたが、みんな本番に強いのか、練習のオチャラケがまったく出ずに頑張っていましたhappy01
両チームとも、いつもは応援することが多いですが、今日は自分達でプレーして楽しむことができたと思いますshine

5・6年生のみんな、保護者の皆さん、連休最終日にもかかわらず、応援ありがとうございましたhappy02











2016年7月14日 (木)

普及大会

7月3日 普及大会shineshine

色々あってファミマカップの県大会には出ることが出来なくなり、普及大会の切符を手に入れましたshine

去年は優勝した大会。連覇のかかった大会ですsign01プレッシャーを感じてはいるのだろうか。肝心な子供たちは・・・そうでもなさそうcoldsweats01
去年までは会場は小豆島でしたが、今年はとらまるてぶくろ体育館sign01
とにかく今日は高松も35度を超えたらしくwobblyサウナのような蒸し風呂状態sweat01sweat01
Convert_20160714171516
そんな中、これまでの練習の成果は出せるかsign02
第一試合VS下笠居2-0
1セット目
序盤からサーブミス連発angry自分たちのペースもなかなか掴めず。キャプテンのサービスエースで追いつく。
2セット目
いいペースで始まったのに・・・点差縮められ、追いつかれsweat01でもなんとか逃げ切ったsign03
Dsc_0145_convert_20160714173751
第二試合VS勝間2-0
1セット目
サーブミスから始まり、こちらが追いかける試合。ダラダラダラダラ・・・downdown
おーいsign03勝ちたいのsign02みんなーsign02
少しずつミスも少なくなりなんとか追いつくcoldsweats01
2セット目
出だしは好調。サービスエースにスパイクと、どんどん点を取ってくれる頼りになるキャプテンのおかげでリードhappy02そして、ワンポイントブロッカーの復活sign01
サーブが入るだけでこんなに楽に勝てるのかと思った試合でした。
Dsc_0081_convert_20160714171821
3試合目VS古高松南2-1
小柄なチームだが、よく足が動き一人一人が枯れるまで声を出すチーム。
1セット目
キャプテンがサービスエースを取り8連続得点sign03happy02このまま行くかsign02
なのに・・・なぜ???bearingと思うほど逆にどんどん点差を縮められ追いつかれるcoldsweats02
連続ミスで沈んだらどんどん沈んでいくdowndown
サーブさえも入らないcrying巻き返しできずチーンsad
2セット目
相手のミスにも助けられ、追われながらもヒヤヒヤしてなんとか勝利happy02
3セット目
接戦ながらもサーブを確実に入れなんとか勝利sign03
3セット目をとった子供たちは、嬉しくて泣いているcrying
いやいや、まだ今から決勝sign01泣くの早くなーい?coldsweats01
Dsc_0322_convert_20160714173830
決勝VS白鳥
綾歌より体格は上か?でも練習でしていることを1つずつ丁寧にしたら、絶対勝てるsign03
全日本のようにハイタッチでコートの中に入る子供たちpaperpaper
去年のように側転したりランニングマンはいませんでしたが(笑)
なかなか味わえない緊張感のある雰囲気の中でスタートです!!upup貴重な経験です!
勝つぞーーーーsign03子供たちも父兄もみな想いは一つrock
1セット目
大事なところでサーブミスが目立ち、お見合い、ネットタッチとミスが続く。
18-21
このまま負けてしまうのか・・・どんより次のセットへ。
2セット目
勝ちたいと頑張る子供たちshine相手も負けたくないと点の取り合い!
確実なサーブ、レシーブも上がりアタックも決まり粘りのあるバレーができましたhappy01
6年生の確実なサーブで連続ポイントで勝利sign03
お!なんだかいつもと違うぞ!!
さぁ、最後だsign013セット目
泣いても笑ってもこれが最後sign03
サービスエースを取られてから、サーブも入らずこのまま午前中のように沈むのかdownとおもったが、今日は違ったup
コートの中、ベンチもみんなが大きな声をだし、返事1つも違い、お互い声を掛け合い、みんなが一つになりましたshineshine
その結果連続ポイント。先に8点を先取してコートチェンジ!
ここからは両チーム精神力の勝負!!
体育館の中の温度は何度だろう?sweat01と思うくらい暑く両チーム体力も限界。
相手のミスにも助けられ、最後は今日一番ミスの多かった6年生のへなちょこサーブが決まり勝利sign03

Convert_20160714172002
本当に本当に嬉しい優勝sign03

Convert_20160714172021

暑い中コートの中の子も、ベンチの子もよく頑張りましたhappy01_convert_20160714171856

コートの中で子ももちろんですが、ベンチの応援、父兄の方の大きな声での応援があるからこそ勝ち取った優勝。みんなの気持ちが一つになった結果、みんなで勝ちとった優勝ですscissorsscissors
子供たちの嬉し涙は本当に嬉しいものですcryingshine
Convert_20160714171936
今日も父兄の方沢山の応援ありがとうございました。まだまだ伸びしろがある子供たちです!子供たちと一緒に頑張っていきましょう!
大会関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

Dsc_0444_convert_20160714173702















2016年5月11日 (水)

GW杯

5月3日、4日は「第18回ゴールデンウィーク杯」に参加させていただきましたsign01

Dsc_0320_convert_20160511215134

1日目
開会式は牟礼総合体育館
1462748896811


その後、屋島小学校に移動して試合開始rock
「1試合目」VS味生Ⅱ
出だしは好調shineいい雰囲気でスタートhappy02
が、途中でミス連発・・・coldsweats02相手に連続ポイント許すもサーブでこちらも連続得点し
○2-0で勝利sign03
Dsc_0002_convert_20160511215421


Dsc_0009_convert_20160511215720


「2試合目」VS財田男子
ミスも目立ちましたがラリーも続きいいプレーが見られ、サーブが決まりまくってまたまた
○2-0で勝利happy02

Dsc_0107_convert_20160511222618


Dsc_0119_convert_20160511222536



試合終了後、フレンドリーマッチをさせていただきました。
Dsc_0183_convert_20160511222712



Dsc_0127_convert_20160511222753


一日目は全て勝って気持ちよく終えることができましたshineshine

2日目
今日の会場は牟礼北小学校です。
「1試合目」VS府中
1セット目から昨日の試合が嘘のようにミスの連続・・・coldsweats02
元気もなくなり声も全く出ませんdowndown
結果は2-0●
自分たちのバレーどころか練習していることすら出来ていませんsad

Dsc_0006_convert_20160511223053


1試合目終了後、コーチからのアドバイスを受け、子供達で話し合い、気持ちを入れ替えて次の試合へ・・・punch
「2試合目」VS立花男子
序盤からスパイクも決まりサーブでも連続ポイントもあり1試合目に比べると表情も良くなり声も出て、それぞれのポジションでのいい動きも見られshine
○2-0で勝利しましたscissorsscissors

Dsc_0410_convert_20160511223217


1日目、2日目を終え厳しい結果もありましたが、自分たちで考え、立て直し、いいプレーに繋がり、そこに応援の子供達の声援で後押しされ少しずつですが、自分たちのバレーが形になってきた様に思いましたhappy01
これからも頑張れ綾歌JVCsign03
2日間大会関係者の皆様大変お世話になりました。
父兄の皆さんお疲れ様でしたwink

2016年5月 7日 (土)

全日本小学生バレーボール大会ブロック予選大会

5月1日
第36回全日本小学生バレーボール大会香川県大会ブロック予選大会に参加しました!

対城東
1セット目
11-7で折り返すが、サーブミスが多いannoyannoy
こと、ゆうのスパイクで得点を重ね、相手のサーブミスもあり21-12で1セット先取sign03
2セット目
サーブミスが目立ちangry11-10で折り返し
ゆうのサービスエースで点差をつけるも、またサーブミスにより競った展開にwobbly
まみのサーブも決まり、最後は相手のスパイクミスで試合終了coldsweats01

対満濃南
Dsc_0003_convert_20160507170111



1セット目
19-21
点差を開けられるが粘って追いつくsign01・・・もサーブミスで流れがつかめず、惜しくもセットを取れらるsad
2セット目
16-21
ことの打点の高いスパイクとゆうのバックアタックで得点shine
粘り強くつなげる部分もありながら、軟攻を織り交ぜた相手の攻撃に粘り負けdowndown

Dsc_0056_convert_20160507170329


対ブルーストーム
1セット目
15-21
サーブミス、連携ミス、レシーブミスが続き、全交代annoyannoy
必死につなげていましたが、力及ばず1セット先取されましたcoldsweats02

Dsc_0189_convert_20160507170541


Dsc_0188_convert_20160507170749


2セット目
21-15
サーブミスも見られましたが、悔しさをバネにしてつなぐ意識が出ていましたup
3セット目
15-8
ちはるのサーブと、ことのアタックが気持ちよく決まるsign03
テクニカルタイムアウト明けは連続得点もあり、勝利happy02

対長炭
1セット目
9-21
サーブミスが続き、流れを作る前に試合が終わってしまいましたsad
2セット目
18-21
サーブで相手を崩し、チャンスボールをもらえるようになりましたが決められずsad
要所要所で相手エースに鋭いアタックを決められましたが、時々ブロックで引っ掛けてつなぐ場面もみられましたgood
最後までサーブミスが響き、追いつくことができませんでしたdown

Dsc_0347_convert_20160507171210


Dsc_0326_convert_20160507171015



4試合を通して、サーブの成功率向上upupが課題と感じました。
自分たちに試合の流れを持ってきて、勢いをつけるためにも、試合の状況に合わせて確実に入れるサーブを各自が身につけてほしいですpunchpunch
また、チャンスボールや真正面のボールなど、確実につなげるボールのミスを少なくするためにも、日頃のパス練習から厳しさを持ってやらなければ、試合の緊張感の中でつなぎのバレーをすることはできませんsign03
サーブやレシーブの技術面は一朝一夕にはいきませんが
①一つのボールをみんなでつなぐい意識
②判断の声、自分を動かし仲間を動かす声
③仲間のいいプレーを褒め、仲間のミスをフォローする声
は、次からでもできますsign03
直ぐにゴールデンウィーク杯がありますので、悔しさをプレーに、意識に変えて頑張ってほしいですpunch

閉会式。
8位以上が県大会に出場出来ます。
綾歌JVCは見事(?)8位sign03
来月の県大会に向けてまた練習ですpunchpunch1462608849980

2016年1月10日 (日)

第17回 アンパンマンカップ

1月9日、10日はアンマンマンカップに招待頂き、参加してきました。sign01

招待試合では最大級の一大イベント。sign03

何回言っても、チーム数の多さにはビックリです。sign03sign03

この時期はチームの状態がバラバラ。

6年生は、次へのステップとしてのレベルアップ。そして最後の想い出作り。heart04

5年生以下は来年にむけての始動。色々な想いが交わりながなの参戦。

Dscn8858


まずは、恒例となったゲートでの一枚。と記念撮影。

Dscn8866


Dscn8882


今年は214チームが参戦sign03

1日目。

綾歌チームも新チームに向けての準備。

1試合目

VS広田

6年生も入れながらら新チームの布陣も含めて。

新しいポジションで不慣れでカット、トスが乱れ

0-2で負け

2試合目

VS UDA Ⅱ

新チームで挑む

1-1で向かえた3セット目。10-10から返したボールがネットインscissors

勝っちやいましたscissors

 

 

2日目

VS 島田

練習を見る限り各上かな。sweat01

最後は、良い試合で終わりたいが・・。複雑な気持ちでスタート。

優勝大会以来、旧チームでの布陣でスタート。upwardright

キャプテンのサーブが走り5点で抑え1セット目を取る。今日は違うヵ。note

しかし、2セット目はいつものやさしさ発揮で、サーブで走られ、終盤追い上げるが届かず。

今までと同じパターン。???

しかし、しかし、今日は違いました。sun

6年生が頑張りを見せる。

いつも以上に積極性を見せ勝利。

 

VS 舟入

次は新チームの布陣でスタート。

1セット目は、7点で抑えられる。

どもまで落ち込むのや~~。って思うづらい深い落ち込みを見せる5年生。

パニック状態で目はうつろeye

2セット目は6年生投入。

最後の頑張りを見せてくれました。

そしてチームを、5年生を救ってくれました。

ここ長く見られなかった表情でのプレー。生き生きと強気のプレーで、相手も味方もビックリのアタックが次々と決まり続ける。強気でするから、良いプレーが続く。のびのびするからミラクルが起きる。

続く3セット目も最後、地獄のドン底まで落ち込んでいた5年生のサービスエースで大逆転勝ち。

こうした、助け合いで仲間を救い、盛り上がり、強くなっていくんだなあ。とつくずく思いました。

試合直後の笑顔。これが撮りたかったheart04

Dscn8933

 

準決勝

VS高知第三ブロック連合チーム

取つ取られ、一進一退の展開。

両チーム粘りと闘志がぶつかり合う好試合でした。

最後、1点が足りませんでしたが、6年生はめい一杯やり切りました。そしてそれにつられて5年生も急成長を見せてくれた試合でした。ようやく6年生が下級生に対し、プレーで引っ張った納得できる試合でした。

ものすごく実のある2日間。

大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

父兄の皆様、お疲れ様でした。

そして、素晴らしい試合が見れて良かったですね。それを演出して頂きありがとうございました。2人の応援団、サブメンバーが一体となって取ったメダル。おいしくいただきました。notes

 

Dscn8975

2015年12月 6日 (日)

優勝大会 ブロック予選

今日は、6年生にとっては最後の公式戦、優勝大会でした。

 

2年生の時に入部して、それからずっと2人きり。

それでも辞めたかったから今のチーム、メンバーが活動できている。

チビタの時はよくケンカも言い合いもしていた頃がつい最近の様に思えるが、あっと言う間に最後。その間、色々あり、試合結果もついてこず、つらい想いばかりさせてしまってが、最後は悔いの残らない試合をさせてやりたい。

抽選は2人に任せ、予備抽選から本抽選まで自分達で引いた組み合わせ。

結果、一番の山場が1試合目に。

3チームの予選リーグで2位までが決勝トーナメントに。

厳しい戦いのスタート。

VS榎井

1セット目、ミスが目立ったスタートが尾を引き落とす。

2セット目、本来の動きを戻して取り返す。

勝負の3セット目。

ミスやアンラッキーで4点連取される。

このままかと思ったが、意地で食い下がるも13点止まり。

 

2試合目

VS城南

負ければ終わりの戦い。

各上相手に6年生の最後の意地が見られた。

接戦で進んだ試合も16-16.

ここから最後は経験値の差。僅差で取られると2セット目は電池が持たずにて撃沈。

 

今年、1年間、くじ運も悪く、予選はいつも激戦区、県大会は初戦から強敵相手。

それもあって、結果は残せませんでした。

ケガ、体調不良もありベストメンバーで臨めた大会も1つもありませんでした。

6年生にとっては悔いが残った様子。ショックで立つ事もできない状態。

よく、下級生の面倒を見て、引っ張ったと思う。

今日は1つの通過点。

これから、まだ招待試合もあるし、3月まではジュニアのメンバー。

今日の悔しさを今後の盾にしてして欲しい。

2人はYDK。次のステージ、違う立場、環境になればきっと凄い伸びを見せてくれることでしょう。

 

沢山の父兄の皆様、OGのメンバーに大きな声で応援して頂き有難うございました。

勝たせてやりたがったが、力不足で申し訳ございません。

子供達は教えられた事を一生懸命しようと頑張りました。

頑張った所を褒めてやってください。

 

そろそろ、5代目管理人の役目もラストスパート。

時期ブログ担当の方、立候補待ってます。

2015年11月30日 (月)

坂出白峰ライオンズクラブ杯

11月29日は、坂出白峰ライオンズクラブ杯に招待頂きました。

 

主力チームの試合結果を当日にアップするのが億劫なのと、1日置いて頭を冷やしてからにしないと愚痴ばかりになるのですみません。sweat02

 

さて、今回は、結成50周年&30回記念大会として、素晴らしい大会として頂きました。

今までの大会に加え、最初にバレーボール教室を開いて頂きました。

そのコーチにビックリ。江藤直美選手と佐野優子選手heart04

Dscn8357

オリンピックの銅メダルをタンスの中に入れたまま忘れたとのことでしたが、実際横に立つと大きいのと小さいのでビックリとオーラがすごい。sun

長い時間を使ってのアンダー、オーバー、スパイクと基本をみっちり教えてくれました。

Img_0872


Img_0887


具体的にボールを100万円に見立てて、大切に優しく運ぶなど解りやすかったです。

ここまでで良かったのですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

その後試合punch

4チームに分かれての予選ブロック。

1試合目、県下トップ、いや四国トップレベルとの試合。

出だしはリードしてのスタート。

もしかして~~。もしかして~~。

と思ったが、徐々に実力の差が現れ出す。それでも12点まで行きました。

少しの手ごたえを感じながらの2セット目でしたが、すぐにチ~~ン。

あんなに2Fから、2・3年生&お母さん達が大声で応援してくれているのに、12人はシ~~ンsleepy

2・3年生3人の声が12人のメンバーの心に届きましたか?

お母さん達の悲鳴とも思える応援。何かを感じましたか?

 

その後もどんなに声を掛けても、以前のような笑顔は戻らず1勝2敗で予選チ~~ン。

何かがおかしいぞ。

 

今週末、6日は最後の公式戦。必至で立て直し、悔いの残らない試合を全員で戦おうannoy

最初の予選ブロックは榎井小学校でスタート。少しでも子供達にパワーを下さい。

 

父兄の皆様、お疲れ様でした。

子供達のフォローお願いします。

大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー